競馬 漫画 おすすめ ダービージョッキー13~15巻のあらすじと感想

ダービージョッキー

競馬 漫画 おすすめ ダービージョッキー13~15巻のあらすじと感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

漫画おじさん
漫画おじさん
おい、今日も早く続きを教えてくれ。
そやな、真田の登場で圭はどうする?ってとこやな。
漫画マニア
漫画マニア
漫画おじさん
漫画おじさん
どうする?ってアイフルか?
そんな古いCM誰も知らんやろ。おっさんは、はよ帰って寝たらええねん!
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん

ダービージョッキー13巻のあらすじと感想

ダービージョッキー13巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 同期の真田にラフカットジェルの騎乗を取られた圭。真田がラフカットジェルに荒騎乗をした結果ラフカットジェルはすっかり人間を怯えてしまい、怒り狂う圭。そんな時、師匠の武上調教師が倒れてしまった。

(感 想) このような人間は一般社会でも存在しますよね。人前では良い人ぶって裏では不敵な笑みを零して人を蹴落としていく。全ては自身の力のなさを他人のせいにして正当化する。そんな真田を前にして師匠が倒れてしまう。何という話の持っていき方。第13巻も絶妙に面白いです。是非ともおすすめします!

漫画おじさん
漫画おじさん
この真田のガキャ!腹立ってきたわ!
まあまあ、漫画やから、そない怒らんでもええがな。
漫画マニア
漫画マニア
漫画おじさん
漫画おじさん
いや、ワシは許せんのや!ガルルッ!
ガルルって犬か!まあ、おっさんが感情移入するくらい面白いってことやな。
漫画マニア
漫画マニア
ダービージョッキー13巻の試し読みはこちら

ダービージョッキー14巻のあらすじと感想

ダービージョッキー14巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 倒れた武上の代わりに厩舎を切り盛りする真摯な圭の姿に真田は自分自身を見つめる。そして真田の心も徐々に変化する。武上が引退を決意し、それを引き継ぐ川中島も騎手引退を決意。圭にも新たな心境が生まれる。

(感 想) 最初は真田が憎いと思っていましたが、人間に悪い奴はいない。人は人の影響によって変われるものだと改めて実感しました。うん、真田君が良い感じになっていく過程が面白いですね。そして、武上さんから川中島さんにバトンを渡し、圭と茜も良い感じになっていきます。恋愛話も含めた14巻も大満足間違いなしです!

漫画おじさん
漫画おじさん
何やねん。真田の奴ええやっちゃな。
まさかの展開やな。うん、確かにええ話や。
漫画マニア
漫画マニア
漫画おじさん
漫画おじさん
これやから漫画はやめられへん。
あんたも人間見直したらええんとちゃうか(笑)
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん
ダービージョッキー14巻の試し読みはこちら

ダービージョッキー15巻のあらすじと感想

ダービージョッキー15巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 人間の怯えから皐月賞に間に合わなかったラフカットジェルを横目に希代の暴れ馬と皐月賞に臨む圭。生まれ変わった真田や鷹山といった同期騎手と共に雷鳴が鳴り響く中、皐月賞の幕が開ける――。

(感 想) 武上の提案によりまた1つ大きくなった圭とライバルたちが、いよいよ皐月賞でぶつかります。しかし、皐月賞には主人公の競走馬ラフカットジェルの姿はありません。一般的な考えでしたら、まずは皐月賞を勝ってダービーも勝って。となるのが想像できますが武豊騎手原案のダービージョッキーはそうではありません。主人公の馬が皐月賞に出走しない。その分を騎手に焦点を当てる。ありきたりな内容ではないところが素晴らしいですね。さて、その皐月賞の結果は次巻に続きます。

漫画おじさん
漫画おじさん
今日はここで終わりかいな!もっと見せんかい!
おっさんがそれ言うたら何か違うもんに聞こえる……
漫画マニア
漫画マニア
ダービージョッキー15巻の試し読みはこちら

人気ブログランキング

↓気に入ったらポチっとしてね↑

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました