競馬 漫画 おすすめ ダービージョッキー19~22巻(完結)のあらすじと感想

ダービージョッキー

競馬 漫画 おすすめ ダービージョッキー19~22巻(完結)のあらすじと感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

漫画おじさん
漫画おじさん
どうやら圭も沼にハマってしまったようやな。
なんや、おっさん。沼にハマったことあるみたいな言い方やな?
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
おう、ワシの人生は沼に浸かりっぱなしや。
沼に浸かるほど濃い人生送ってへんやないの!
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん

ダービージョッキー19巻のあらすじと感想

ダービージョッキー19巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 最強のライバルが見せたパフォーマンスに我を失う圭はとうとう自分を見失ってしまう。父と再会し騎手を続ける必要があるのか。自問自答の日々。答えを見つけるために圭は、北海道に飛んだ。

(感 想) ある意味、勉強タメになる人間の内面を描かれた巻です。改めて、この漫画の凄さが分かります。育った環境の中で自然と目標ができ、達成された時に初めてそれが目標だったと気付く。何て奥が深いんだろうと思いました。競馬という題材を通して人間の葛藤と内面の成長が描かれた本作を是非、堪能してください。何度も言いますが絶対におすすめです!

漫画おじさん
漫画おじさん
おい、圭!何やってんねん。単勝外れまくりやないか!
おいおい、おっさん。単勝の下りはもうええって。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
アホか、ワシの生活がかかっとるねん!
あかん、完全に漫画の世界に入り込んどるな。
漫画オタク
漫画オタク

ダービージョッキー19巻の試し読みはこちら

ダービージョッキー20巻のあらすじと感想

ダービージョッキー20巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 15年間失踪していた父親から、その理由と真実を聞かされた圭。生きる意味って何ですか……。自身の中で騎手を続けるか辞めるかの選択を課す。そして、圭と茜との恋の行方は?

(感 想) ダービージョッキー全巻の中で私は、この巻が一番印象にあって一番重要な巻ではないかと思います。15年との月日が流れ真実を知った圭。勇気の一歩を踏み出し家族を捨ててまで自分を信じ人生の目標を貫いた父。達成しなければならない意味があった部分と引き換えに大きな代償がある。人生の選択は難しいですが、それを乗り越えなれば手に入れられないものもあると痛感した本当に奥深い漫画です。感動間違いなしの作品、是非ともおすすめします!

漫画おじさん
漫画おじさん
まさか、こんな結末が待ってるとはな。
なんや、おっさん。感動して泣いてんのか?
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
泣いてへん。目にゴミが入っただけや。
ベタやわ~
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん

ダービージョッキー20巻の試し読みはこちら

ダービージョッキー21巻のあらすじと感想

ダービージョッキー21巻の試し読みはこちら

(あらすじ) 日本ダービーを目前に控え、一塁の兆しを掴んだ圭は、皆の前で騎手を続けていくことを宣言した。全ては愛する者との約束を果たすため。そして、ラフカットジェルとダービーに向かう。

(感 想) 騎手という仕事の中でしか分からないものを原案の武豊騎手が表現してくれています。一流の騎手になれば、そういう感覚があるのかと自分も騎手になったような感覚で読ませていただきました。そして、気になる圭と茜との恋話も良かったですね。引っ付くか、離れるのか、ハラハラドキドキ。結末は本作品をご覧くださいね。

漫画おじさん
漫画おじさん
さあ、いよいよダービーやな!
そや、感動の日本ダービーやで!
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
おう、ワシは最後までどっちかで悩んどる。
最後までそのネタなんや……
漫画マニア
漫画マニア

ダービージョッキー21巻の試し読みはこちら

ダービージョッキー22巻のあらすじと感想

ダービージョッキー22巻(完結)の試し読みはこちら

(あらすじ) それぞれの想いを乗せて日本ダービーがスタート。出走する全ての競争馬と騎手が主役。誰が勝ってもおかしくない感動のゴール前。圭とラフカットジェルに思ってもいない結末が待っていた。

(感 想) 完結となった22巻は、騎手目線が存分に描かれた迫力あるレースシーンのオンパレードです。そして、最後の結末。まさかと思わせるところが素晴らしいです。さて、ダービージョッキー全22巻をお送りしました。いやー続編が出てほしいですね。例えば約20年後の設定で圭が調教師に転向し、茜との息子が騎手を目指す。タイトルはダービートレーナーで原案は武幸四郎調教師にお願いしましょう(笑)

最後に漫画おじさんたちのくだらない小ネタを挟み、気分を害された方もいるかも知れませんが、漫画おじさんたちのショートコントにお付き合いください。

漫画おじさん
漫画おじさん
よし!次は菊花賞やな。
おい、おっさん!やっぱり読んでへんやんけ。これで完結や。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
誰が終わってええ言うてん。まだ先を見せんかい!
あんた!さっさと働かな今日も飯抜きやで!
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん
漫画おじさん
漫画おじさん
ひい、お母ちゃん堪忍してや。
あんたら夫婦やったんか。
漫画オタク
漫画オタク

ダービージョッキー22巻(完結)の試し読みはこちら

 

スマホでサクッと読破。全巻大人買いなら漫画全巻ドットコムが超お得!ダービージョッキー(電子書籍版)全22巻セット


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後にポチっとお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました