野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島1~4巻のあらすじと感想

ストッパー毒島

野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島1~4巻のあらすじと感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

このページでは、プロ野球漫画『ストッパー毒島』1~4巻のあらすじと感想を書いています。

まずはebookjapanで1巻から無料試し読みをしてみてください!ストッパー毒島1巻の無料試し読みはこちら

漫画おじさん
漫画おじさん
なあ、バイト君。野球漫画でオモロイの何かないか?
ほな、『ストッパー毒島』はどうでっか?
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト
漫画おじさん
漫画おじさん
ストッパーどくしま?
ドクシマやのうてブスジマですわ。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト

ストッパー毒島1巻のあらすじと感想

(あらすじ) 長身から繰り出す豪速球は日本最速もノーコン。悪評高い素行から高校も退学となった毒島大広ぶすじまたいこうの夢はプロ野球選手。そんな彼をパリーグ最弱球団 京浜アスレチックスがドラフト8位で指名した。

(感 想) 現実的ではなく非現実的をいかに現実的に描くのが漫画だと思いますが、まさにそれは無理があるやろうと思う中で、もしかするとこのキャラならあり得るかも?そう思わせてくれるのが、本作品の主人公 毒島です。とにかく素行が無茶苦茶。自身が気に入らなければ暴れて物事を解決する若干17歳。今から四半世紀ほど前の漫画ですが、当時のスター選手や監督なども登場し、オールド野球ファンなら懐かしいあまりページをめくる手が止まりませんよ、きっと。

漫画おじさん
漫画おじさん
おお、毒島ってオモロイ奴やな。
そうでしょ、最初のインパクトが強いんですわ。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト

ストッパー毒島2巻のあらすじと感想

ストッパー毒島2巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) プロ野球が開幕。主力の怪我で奇跡的に一軍に残った毒島。開幕戦の途中からデビューを果たし、またしても奇跡的に三振のオンパレード。最弱球団の救世主となれるか?

(感 想) ドラフト8位指名 無職 毒島大広。これが毒島の肩書です。高校野球の公式経験が一度もない彼がプロ公式デビューできたことも奇跡ですが、その暴れん坊振りが読者を惹きつける面白さですね。そこに懐かしの伊良部投手などのパリーグの一時代を築いたスター選手も絡んでくるわけですから面白さ倍増です。プロ野球漫画を探している方には是非とも読んでいただきたい名作。おすすめです!

漫画おじさん
漫画おじさん
しかし、この男、無茶苦茶でオモロイわ。
満喫代滞納している、おっさんも無茶苦茶ですけど。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト

ストッパー毒島3巻のあらすじと感想

ストッパー毒島3巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 球団マスコットキャラ「チック君」の助言でイチローとの初対戦にて奇跡的に初セーブを挙げるが、その後、結果を出せず二軍落ち。しかし、毒島が見た二軍の光景は一軍と全く違うものだった。

(感 想) 毒島の師匠的存在となる球団マスコットキャラのチック君。その中には元ドラフト1位で将来は球団を背負うエースと言われながら怪我で早期引退した男(三宅武)だと言われています。まず、その設定が凄いです。マスコットキャラが毒島の投手コーチ的存在。阪神で言えばトラッキーがブルペンで投手に教えているんです。もうインパクト強すぎです。そして、この巻ではオリックス時代のイチローが登場します。試合中に不服として監督を追い回し制裁金100万円を命じられるなど前途多難な毒島君を是非とも堪能ください!

漫画おじさん
漫画おじさん
こんな男前な男がおるとはなぁ。
オモロイでしょ。不思議と応援したくなりますねん。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト
漫画おじさん
漫画おじさん
せやな、何か毒島は昔のワシみたいや。
どこがやねん!これっぽっちも似てへんわ!
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん

ストッパー毒島4巻のあらすじと感想

ストッパー毒島4巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 一軍とは違い二軍のハングリー精神を前にしてチック君との地獄の特訓で急成長を見せる毒島。8月に二軍はリーグ優勝を決めた。一方の一軍は断トツの最下位。そこで監督が倒れ二軍メンバーが一軍に昇格する。

(感 想) 無茶苦茶な男がチック君との特訓を受ける中で急成長を遂げ、周囲もそれに影響される。プロ野球漫画でありながら、高校球児を思わせるような熱い内容ですね。一軍の体たらくさに毒島がスタンドを見つめ、いつになれば大勢のお客さんが足を運んでくれるのかと悲痛な叫びが彼の成長を物語っています。入団1年目を終え、次巻からも目が離せません。泥臭く熱い漫画が好きな方には超おすすめです!

漫画おじさん
漫画おじさん
おお、オモロなってきたところで今日は終わりかいな?
続きが読みたいなら、まずは滞納金払ってくださいよ。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト

まずはebookjapan無料試し読みストッパー毒島1巻の無料試し読みはこちら

先が気になるコミック(紙版)の大人買いなら漫画全巻ドットコムがお得です!ストッパー毒島(紙版中古)全12巻はこちら


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました