野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島5~8巻のあらすじと感想

スポーツ漫画

野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島5~8巻のあらすじと感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

このページでは、プロ野球漫画『ストッパー毒島』5~8巻のあらすじと感想を書いています。

⚾ストッパー毒島の1~4巻のあらすじと感想はこちら

漫画おじさん
漫画おじさん
よし、今日も毒島の続きを頼むでぇ。
しかし、おっさんも漫画好きやなぁ。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
当たり前田のクラッカーや。
・・・・・・
漫画オタク
漫画オタク

ストッパー毒島5巻のあらすじと感想

ストッパー毒島5巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 毒島大広にとってプロ2年目を迎えた。昨年とは打って変わり選手たちは毒島の影響を受け本気で優勝を狙っていた。そこに大広の兄・毒島貴志がロッテに入団するなど今年もアスレチックスは前途多難?

(感 想) いよいよ2年目のシーズンに突入し、キャラも新たなメンバーが追加されます。暴走族上がりの先頭打者や3億円外国人打者ハルオなど。そして監督は二軍監督が一軍監督となり、チック君が一軍投手コーチに就任。そのチック君の正体を探る者など。そんな中で毒島の兄が登場するとは思いませんでしたね。それも高校から米国に渡りメジャー目前に怪我で断念。日本プロ野球界に強打者として参戦するという兄の設定。この野球漫画が面白くないわけありません。笑いもあるプロ野球漫画ストッパー毒島は最高です!

漫画おじさん
漫画おじさん
おお、兄貴が出てきたか。毒島も正念場やな。
うん、先が見えへん展開。確かに面白い。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん
あんた!そんなとこで油売ってんと早よ仕事いけ!
あーあ、おっさんも正念場やな(笑)
漫画オタク
漫画オタク

ストッパー毒島6巻のあらすじと感想

ストッパー毒島6巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 毒島たちの活躍もあり、例年にない戦いぶりを見せるアスレチックス。そんな中で怪我から復帰の毒島兄が3連続本塁打と華やかなデビューを飾る。そして、ついに毒島兄弟が対決する日を迎えた。

(感 想) いよいよ本格的に始まったペナントレース。2年目でストッパーとして定着した毒島の豪速球が頼もしいです。そして、強打者として打席に立つ毒島兄も格好いい。この2人何故だか仲が悪いのですね。当時は今のように交流戦がなかったため、阪神との対戦は日本シリーズでしか実現できそうにないですが、多く往年のプロ野球選手が登場する中で阪神の選手が出てきてほしいと思いましたけど物語が面白いのには変わりません。

漫画おじさん
漫画おじさん
兄より優れた弟は存在しねぇ。
ヒャッハー、それはジャギの名セリフ!
世紀末ザコキャラ
世紀末ザコキャラ
漫画おじさん
漫画おじさん
死にたい奴から前に出ろ。ポキポキ
あんたら、毒島に関係ない話をするな。ほんでザコはどっから湧いてきたんや?
漫画オタク
漫画オタク

ストッパー毒島7巻のあらすじと感想

ストッパー毒島7巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 開幕当初の勢いがなくなり、いつしか定位置(最下位)に転落したアスレチックス。ストッパー毒島にも疲れが見え始め、勝てない打てないとなればチームの士気も上がらない中、毒島に二軍落ちが告げられる。

(感 想) ずっと調子が良くAクラス目前から急降下。毒島以外の濃いキャラたちもチームのために必死。それでも勝てない。うん、波乱万丈な内容で面白いですね。確かに開幕当初のまま強かったアスレチックスがそのまま優勝なんてオチなら面白い漫画にはならないですよね。さて、二軍落ちとなった毒島、強敵の兄も立ちはだかり、ますます目が離せないペナントレース。アスレチックスの浮上はあるのか、そして毒島の登板はどうなる?野球漫画好きの方には絶対おすすめします!

漫画おじさん
漫画おじさん
やっぱりこう来たか。
そら、普通の展開やとオモロないからな。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
そやな、人生波乱万丈がええってもんや。
アンタのせいで私の人生波乱万丈や!
漫画おばちゃん
漫画おばちゃん

ストッパー毒島8巻のあらすじと感想

ストッパー毒島8巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 一時は最下位に低迷したも毒島が新魔球を取得するなど調子を取り戻し再浮上したアスレチックスがついにAクラス入りを果たした。しかし、毒島の新魔球には体に負荷がかかる秘密が隠されていた。

(感 想) 次々と新キャラが登場し全く飽きさせない面白さがありますね。そして、この巻では作者ハロルド作石先生の代表作ゴリラーマンの姿も登場します。話は脱線しますがゴリラーマンも面白い漫画でしたね。無口でゴリラのような顔をした高校生が喧嘩は滅茶苦茶強い。ジャンルとして不良漫画ですかね。そのギャグ漫画が当作品のストッパー毒島にも引き継がれています。ただのプロ野球漫画ではない野球漫画を是非ともおすすめします!

漫画おじさん
漫画おじさん
何や、またええとこで終わりかいな。
まあ、しゃーないで。ええのは最後に取っとくもんや。
漫画オタク
漫画オタク
漫画おじさん
漫画おじさん
怒るで、しかし。訴えたろか!
いや、その前に訴えられんのおっさんやで。ええ加減、満喫代払いや……。
漫画オタク
漫画オタク

先が気になる方は漫画全巻ドットコム大人買い。全巻ゲットできます!ストッパー毒島(電子書籍版)全12巻はこちら


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたのポチっとが励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました