野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島9~12巻(完結)のあらすじと感想

ストッパー毒島

野球 漫画 おすすめ ストッパー毒島9~12巻(完結)のあらすじと感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

このページでは、ストッパー毒島9~12巻(完結)のあらすじと感想を書いています。

ストッパー毒島1~4巻のあらすじと感想はこちら

ストッパー毒島5~8巻のあらすじと感想はこちら

漫画おじさん
漫画おじさん
よっ待ってましたで。毒島君の続き。
おっさん、あんた悩みないやろ?
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長
漫画おじさん
漫画おじさん
悩み?ワシはかあちゃんだけが悩みや。

ストッパー毒島9巻のあらすじと感想

ストッパー毒島9巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 奇跡の逆転優勝へ。アスレチックスが驚異の快進撃でパリーグ最弱の汚名返上するか?残り7試合を全勝すれば逆転優勝となる中、1戦も落とせないアスレチックスナインに身売りの話が持ち上がる。

(感 想) イチローや田口といったオリックス黄金時代を支えた往年の選手が続々と登場する中、真っ向勝負する毒島も往年の名投手でしょう。そして、毒島はプロ初打席で奇跡を見せるなど物語は最高潮。負けると後がない設定にハラハラドキドキしますよね。また、毒島は日本最速の豪速球をも記録してしまうほど急成長を遂げました。しかし、師匠のチック君が毒島の異変に気付くのです。さて、残り7試合の行方は?プロ野球ファンなら必読のおすすめ漫画です!

漫画おじさん
漫画おじさん
とうとう毒島の奴、最速を出しよったな。
ええ、でも肩の方が心配ですわ。
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長
漫画おじさん
漫画おじさん
そんなもん、漫画やから治るやろ。
おっさんの現実と漫画の世界の区別が分からんわ。
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長

ストッパー毒島10巻のあらすじと感想

ストッパー毒島10巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) 連勝を重ねるごとに怪我人が続出。際どい試合が強いられる中、毒島の連投も限界が近づいていた。残り試合僅か。全てを勝利し大逆転優勝に可能性を残したアスレチックスの死闘はまだ終わらない。

(感 想) ここにきてチームを支えた脇役(濃いキャラ)たちの戦線離脱。加えて連投で毒島の肩も限界に近い。どうあがいても不利な状況下。それでも弱小球団の意地と根性で勝ち続ける。なかなか現実的にはない設定ですが、それでもこれほど面白い展開はないかと思います。熱い男たちの戦いを是非ともご堪能ください。おすすめです!

漫画おじさん
漫画おじさん
毒島にシップでも持っていったろか。
おっさん、漫画やからシップは要らへんで。
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長
漫画おじさん
漫画おじさん
何や!漫画漫画言うて。ワシが夢見たらアカンのか!
おっさん、面倒くせぇ。ええ加減に金払えよな。
漫画喫茶バイト
漫画喫茶バイト

ストッパー毒島11巻のあらすじと感想

ストッパー毒島11巻の無料試し読みはこちら

(あらすじ) とうとう優勝まで2と迫ったアスレチックス。残る対戦相手は毒島・兄が所属するロッテ。しかもダブルヘッダーとアスレチックスに不利は変わらない。毒島の肩も限界が訪れ、そして……。

(感 想) 最後は兄との対戦となりましたね。まあ、ここはたまたまというか漫画なので設定的にはありかと。それ以上に面白さが勝るので物語にグッと引き込まれます。ダブルヘッダーという厳しい状況下は変わりません。身体は悲鳴が上がるほどボロボロの状態。それでも栄光を掴むため諦めない男たちの最後がどうなるか気になって仕方ありません。

漫画おじさん
漫画おじさん
とうとう完結か……何かもっと見たかったな。
残念ですが、当店閉店となりますので……
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長
漫画おじさん
漫画おじさん
閉店?冗談言うな。ナイトコース追加や。
先に滞納金を払って言ってくれ!
漫画喫茶店長
漫画喫茶店長

ストッパー毒島12巻(完結)のあらすじと感想

ストッパー毒島12巻(完結)の無料試し読みはこちら

(あらすじ) ダブルヘッダー1戦目を制し、奇跡の大逆転優勝まで1と迫ったアスレチックス。最後の試合で先発にアクシデントが起き、急遽2回から登板となったストッパーの毒島。最後に微笑むのは……。

(感 想) いやー完結しましたね。率直に面白かったです。まだまだ、毒島の活躍を見たかったところなので残念です。さて、ほぼ先発登板となった毒島は最後まで投げ切れるのか、アスレチックスはリーグ優勝を手にすることができるのか。そして、チック君の正体は誰なのか。最後の最後までハラハラドキドキさせるプロ野球漫画『ストッパー毒島』は特に野球好きの方におすすめの漫画です!

人気漫画のため復刻版(紙版)もあります。全巻揃えるなら漫画全巻ドットコムで!ストッパー毒島(復刻紙版中古)全12巻はこちら


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたのポチっとで元気をもらえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました